猟期が近づいてきております。

新調したスコープの調整や、くくり罠の準備、装弾の準備、いろいろと計画や準備を進めながら昨日も箱罠の見回りでした。

約30か所ある箱罠を餌を補充しながら見回りますが移設した場所や新設した場所がかなり多く確認をその都度行いながら見回ります。

二時間くらいかけて終わったと思っていたが何かが気にかかります。

あ!そうでした一か所1年くらい扉の溶接が大物の猪に壊されて扉を溶接しなおし復活した場所があったのでした。

来た道を戻り確認すると。

かかっているじゃなりませんか。

30か所あるうちの忘れそうになった場所にかかっているなんて危ないところでした。

今後もしっかり確認しながら回らなくてはな~と思った一日なのでした。

皆さんは猟期に向けて準備は進んでいらしゃるでしょうか?

どんな面白い計画が進んでいますか?

もし情報交換出来るようでしたらコメント欄にて意見交換出来たら最高です!

今日の魔法=箱罠の見回りは新設個所や移設個所をしっかり頭に入れて行動しよう


にほんブログ村

箱罠 片扉 檻 イノシシ いのしし 猪 シカ 鹿 しか キョン 中〜大型獣 狩猟 鳥獣被害対策 蹴り糸式 頑丈 ファーレ旭式箱罠ミディアムサイズ片扉 ワイヤーメッシュ仕様(幅0.8m×高さ0.8m×奥行1.6m)(営業所止め)価格:39380円~
(2023/10/6 10:22時点)
感想(0件)

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です