昨日の箱罠の見回り、小さな25kg位のシシがかかっていました。

現在猟友会で行っている鴨撃ち研修ですが今週末の日曜日に猪、鹿の解体方法も学びたいという事で小さいですが内臓を出し近くの海でレバーと心臓を洗い肉を血抜きしていると、、、

気が付けば心臓だけトンビに持って行かれてました。

ヒレ肉とレバーは無事。皆様海で解体の際にはトンビ泥棒に注意しましょう。

本当は内臓を抜くところから教えたいのですが内臓そのままだと肉が食べれなくなるので内臓抜いた後の作業から行います。

もう一頭くらい来週末までに獲れないかなと考えておりますが天気予報は明日から雨。

週末の日曜日は鴨撃ち研修から鳥駆除からのイノシシ解体と大忙しになりそうです。

日曜日だけは雨降らないといいのですが、、

今日の魔法=海で解体するとトンビが肉をかっさらう


にほんブログ村

ボタン鍋の特製味噌付きセット(熨斗可 ギフトでも) 300g(2〜3人前) 猪肉 ジビエ いのしし肉 いのししにく 牡丹鍋 ボタン鍋 猪鍋 【 お歳暮 ギフト 名入れ 熨斗対応可】お試しセット 冬グルメ お取り寄せ 食品 精肉 肉加工品価格:3480円
(2024/1/17 12:23時点)
感想(495件)

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です